子どものケータイ・ネット利用一緒に考えてみませんか?

新型コロナウイルス感染防止処置に伴う講習会実施の再検討について

  • HOME »
  • 新型コロナウイルス感染防止処置に伴う講習会実施の再検討について

新型コロナウイルス感染防止処置に伴う講習会実施の再検討について

 

2020年4月13日

 

教育関係者の皆様へ

新年度を迎えても収束が見られない新型コロナウイルスの影響により、行事予定の中止や延期などを余儀なくされスケジュール調整に苦慮されておられることと思います。特に「密閉空間」「密集場所」「密接場所」の「3密」になりやすい講習会については、感染予防の観点から開催に慎重にならざるを得ないものと思われます。

当協会としましても、当面の間以下のポリシーに則り対応していく予定です。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

1.すでに講習会の申し込みを完了されている場合

すでに講習会の開催日を決定されている件につきましては、延期またはキャンセルの受付をしております。
キャンセル料は不要です。キャンセル受付期限は、当初の開催予定日よりおおむね1週間前までにお願いいたします。
なお、延期をお考えの場合は、新たに日程が決まり次第ご連絡いただければ優先的に時間を調整いたします。

2.新規お申し込みの場合

感染収束に関する今後の見通しが不透明な状況ではありますが、弊社としてはご依頼者側の要望を優先いたします。今後夏から秋にかけて計画されている場合は、申し込みをしていただき後日キャンセルしていただいても構いません。キャンセルの場合は1の条件でお受けいたします。

3.講師派遣の可否について

原則として当協会では全国どこでも対応可能です。但し、以下のケースに該当する場合は講師派遣を取りやめる可能性があります。

1)講師が在住する群馬県前橋市が非常事態宣言の対象地域に指定された場合は、感染拡大防止のため講師派遣の是非について個別にご相談させていただきます。

2)講師が体調を崩した場合、新型コロナウイルスの疑い有無に関わらず、直近の講習会関係者と個別に協議させていただく場合があります。

4.テレビ放送などへの対応について

「3密」を避けるため放送室より各教室のテレビを通じて行うテレビ放送や、DVDやワークシートなどの学習教材の提供、オンライン講義など、非接触形式の学習機会提供については、現在検討中です。これに関しましては方針と準備が出来次第改めてウェブページを通じてご案内いたします。

以上

 

NPO法人青少年メディア研究協会
代表 下田太一

 

 

この件に関するお問い合わせ先
メール:office@npoams.org
電話:027-221-4006
FAX:027-221-4006

 

お気軽にお問い合わせください TEL 027-221-4006 10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]
E-mail : office@npoams.org

  • facebook

    資料販売はこちら

動画


スマホ利用問題の原因は?
HPリンク用画像1

LINEスタンプ


当協会オリジナルキャラクター
メディうさのLINEスタンプ
大好評販売中! QR スマホの方は上のQRコードを読み込むかタップしてください
PAGETOP
Copyright © NPO法人青少年メディア研究協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.